Waris

    元キャリア女性の仕事復帰を応援! re:try(リトライ)プロジェクト


    mainimg

    Waris「re:try(リトライ)プロジェクト」は、
    企業でのインターンシップやキャリアカウンセリング、レジュメ添削を通じママの仕事復帰を応援しています。

    事前登録してインターン案内を受け取る

    re:tryプロジェクトとは

    re:tryプロジェクトは、育児・介護等を理由に離職中の元キャリア女性が、自身のスキルを活かせるポジションで再就職するまでを支援することを目的にしています。

    「キャリアを活かしてもう一度働きたい!」そう思っていても、
    「働ける時間や場所に制約がある」
    「以前のように、責任がある仕事に就きたいが合致する求人がない」
    などの理由からお仕事探しが進まないことはありませんか?

    Warisは、経営企画、マーケティング、広報、人事、経理、営業などの文系総合職の経験をお持ちの方と企業を「新しい働き方」でつなぐ人材サービス企業です。ブランクがあっても「キャリアを活かしてもう一度働きたい!」とお考えの女性を、専門家チームがサポートします。

    >>専門家チームについて

    《re:tryプロジェクト》

    pixta_21809942_S

    ■「キャリアママインターン」事業
    >re:tryプロジェクト事前登録で開催案内を受け取る!
    >参加者の声

    ■re:tryプロジェクト登録者向けサービス
    re:tryプロジェクトに事前登録の上ご利用ください。

    ・履歴書不要!お子様連れOK!キャリアカウンセリング
    >詳しく見る
    ・ブランクや転職歴もカバーするレジュメ添削
    >詳しく見る

    https://waris.jp/cms/archives/special/7769.html?preview=true

    re:tryプロジェクトに事前登録しませんか?

    Warisでは、2016年「re:tryプロジェクト」を立ち上げ、インターンシップを通じて離職中のママ人材の仕事復帰を支援する「キャリアママインターン」事業を展開しています。実際、インターン参加者の8割が正社員として企業に就職するなどの実績も上げています。
    今後も、様々な企業とのインターン事業を展開していく予定です。
    ご関心がある方は、是非事前にご登録ください。
    開催時期になりましたら、詳細をご案内させていただきます。
    (*インターン参加には、別途説明会への出席が必要です。企業によって職種や条件が異なります)

    2017年5月23日 ただいまキャリアママインターン募集中!まずは事前説明会へお越しください。詳しくはこちら

    対象者について

    企業就業概ね5年以上*あり、子育てや介護などで離職中の方
    (*複数の企業での経験、契約社員や派遣社員でのご経験も含める。お子さんの有無は問いません。)

    ・子育て・介護がひと段落し、仕事復帰をお考えの方
    ・パートナーの転勤先から首都圏へ戻り、仕事復帰をお考えの方
    ・パートや在宅ワーク中で、本格的な企業就業復帰を希望の方
    ・自宅教室開催やボランティアに従事中で、企業就業復帰を希望の方

    Waris「re:tryプロジェクト」事前登録後の流れ

    sozai-_03

    ※キャリアママインターン事業は不定期に開催しております。
    開催が決定した際にご案内をさせていただきますのでご了承ください。

    事前登録してインターン案内を受け取る

    参加者の声

    「インターン参加をきっかけに私の生活は大きく変化しました。このような機会をいただき、感謝しております。」(30代女性)

    「入社して2か月が過ぎました。日々楽しく仕事に向き合えています。」(40代女性)

    「この度は、このような機会を与えていただき、本当に感謝しております。
    さまざまなご配慮や的確なアドバイスを頂戴し、私自身の考えも大きく変わり、本当に勉強になりました。ありがとうございました。」(40代女性)

    「少し前まで社会復帰ができる日がくるとは想像していなくて、長いブランクの後の会社はとても新鮮で、こみあげるものがありました。久しぶりの業務はきっと大変なこともあるかと思いますが、この気持ちを忘れず、家庭との両立をはかっていきたいと思います。」(40代女性)

    事前登録してインターン案内を受け取る

     

    re:tryプロジェクト登録者向けサービス

    履歴書不要!お子様連れOK!キャリアカウンセリング

    s2

    子供が何歳になったら復帰できる?仕事との両立が少し心配、
    仕事の選び方を相談したい、具体的に就職活動を進めたい・・
    そんな悩みをキャリアカウンセラーに相談してみませんか?
    再就職支援実績を多数持つ、Warisのキャリアカウンセラーが個別相談をお受けします。

    内容:40分個別相談(対面/スカイプ)
    料金:キャンペーン価格4,800円/40分 (2017年5月31日まで)

    ※担当者から折り返しご連絡いたします。
    ※お仕事復帰の準備のため、対面カウンセリングをお勧めしております。
    ※料金は事前振り込みをお願いしております。

    リトライキャリアカウンセリング申込み

    ブランクや転職歴もカバーするレジュメ添削

    pixta_17939462_S

    離職前とは異なる、久しぶりの就職活動。
    ブランク有、転職歴あり、残業できない等をどうレジュメに盛り込めばいいのでしょうか?
    書類選考を突破するための履歴書・職務経歴書を添削いたします。

    内容:メール2往復/1か月以内
    料金:キャンペーン価格4,800円 (2017年5月31日まで)

    ※担当者から折り返しご連絡いたします。
    ※料金は事前振り込みをお願いしております。
    ※ワード、エクセルで作成した日本語書類を対象としております。

    レジュメ添削サービス申込み

    《Warisの専門家チームご紹介》

    c0

    re:tryプロジェクト統括 小崎亜依子
    野村アセットマネジメント株式会社を退職後、転勤・出産ブランク6年を経て株式会社日本総合研究所に再就職し、マネージャーとして活躍。2015年よりWaris参画。
    キャリアママインターン事業を立ち上げるなど、プロジェクトマネジャーの経験多数。
    著書に『女性が管理職になったら読む本』(翻訳・構成を担当)、『スチュワードシップとコーポレートガバナンス―2つのコードが変える日本の企業・経済・社会』(共著)、『子どもの放課後を考える』(共著)などがある。

    c1

    キャリアカウンセラー 島谷美奈子
    人材ビジネス業界出身。出産ブランク約2年を経て再就職。横浜市、相模原市、横須賀市、新潟市等再就職セミナーの実績多数、女性起業家支援実績もあり。国家資格キャリアコンサルタント、産業カウンセラー。

    c2

    キャリアカウンセラー 釜鳴恵美
    大手外資系メーカーの人事部門にて長年経験を積み約3年のブランクを経て仕事復帰。面接代行や模擬面接等、延べ2000人以上の面談実績を持つ。
    ICCAキャリアスペシャリスト。

     

    よくある質問

    Q1 re:tryプロジェクトへ事前登録したら、キャリアママインターンに参加できますか?
    A.インターン事業開催時に、優先的に情報をご案内いたします。
    インターンとして参加するための選考条件は企業によって異なります。

    Q2どのような職種を対象としていますか?
    A.これまでの実績としては、経営企画、マーケティング、広報、人事、経理、営業などの職種となります。ただし、企業によって募集職種は異なり、理系領域での開催の可能性もあるため、職種は限定しておりません。

    Q3ブランク期間は何年までが対象でしょうか?
    A.特にございませんが、これまでの応募者の中には、2年程度~15年程度の方までいらっしゃいます。
    (企業就業経験が概ね5年以上の方)

    Q4インターンとして参加後、インターン先企業へは必ず再就職できますか?
    A.必ず再就職できるわけではありませんが、昨年の事業では、選考を経て8割の方が再就職されました。ご本人や企業の事情により再就職されない場合は、他の企業への再就職をWarisがサポートいたします。

    お問い合わせ

    本プログラムに関するお問い合わせはretry@waris.co.jpまでご連絡ください。