Waris

    元キャリア女性の仕事復帰を応援!女性向け再就職支援サービス「Warisワークアゲイン」


    mainimg

    「キャリアを活かしてもう一度働きたい!」そう思っていても、
    「働ける時間や場所に制約がある」
    「以前のように、責任がある仕事に就きたいが合致する求人がない」
    などの理由からお仕事探しが進まないことはありませんか?

    Warisワークアゲインに登録しませんか?

    Warisワークアゲインは、育児・介護等を理由に離職中の元キャリア女性が、自身のスキルを活かせるポジションで再就職するまでを支援することを目的にしています。
    Warisでは、2016年「re:tryプロジェクト」(現:Warisワークアゲイン)を立ち上げ、インターンシップを通じて離職中のママ人材の仕事復帰を支援する「キャリアママインターン」事業を展開しています。実際、インターン参加者の8割が正社員として企業に就職するなどの実績も上げています。
    今後も、様々な企業とのインターン事業を展開していく予定です。また、再就職のためのヒントが満載の「Warisメールマガジン」(不定期)もお送りします。ご関心がある方は、是非Warisワークアゲインにご登録ください。
    事前説明会の開催時期になりましたら、ご登録いただいた方へ優先的に詳細をご案内させていただきます。

    *インターン参加には、別途事前説明会への出席が必要です。企業によって職種や条件が異なります
    *インターンシッププログラム(キャリアママインターン事業)は不定期に開催しております。

    Warisワークアゲインに登録する

    サービス概要

    女性向け再就職支援サービス「Warisワークアゲイン」は、
    企業でのインターンシップや事前ワークショップのほか、Warisワークアゲイン登録者向け有料サービスの
    「キャリアカウンセリング」「職務経歴書添削サービス」、そして実際の仕事紹介など、
    再就職に向けてさまざまな支援をいたします。

    gaiyou

    対象者について

    経営企画・マーケティング・広報・人事・経理・営業・事務職などの社会人経験を3年以上お持ちの方
    (*複数の企業での経験、契約社員や派遣社員でのご経験も含める。お子さんの有無は問いません。)

    ・子育て・介護がひと段落し、仕事復帰をお考えの方
    ・パートナーの転勤先から首都圏へ戻り、仕事復帰をお考えの方
    ・パートや在宅ワーク中で、本格的な企業就業復帰を希望の方
    ・自宅教室開催やボランティアに従事中で、企業就業復帰を希望の方

    「Warisワークアゲイン」登録後からインターンシップ参加までの流れ

    本採用に向かって充実のインターンシッププログラムをご提供します。
    本プログラムでは、事前説明会のあと、ご希望企業へのエントリー・選考を経て、
    本採用に向けてのトレーニング期間を設けています。
    これにより、ブランクがあることへの不安を解消し、自信を持って復帰に望むことができます。

    flow_03

    ※インターンシッププログラム(キャリアママインターン)は不定期に開催しております。
    開催が決定した際にご案内をさせていただきますのでご了承ください。

    Warisワークアゲインに登録する

    「専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと」の著者である薄井シンシアさんからの応援メッセージ

    専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと

    深刻な人手不足は専業主婦にとって、追い風です。数年前と違い、今はいくらでも仕事があります。復職するのには、過去の仕事の経験や履歴よりも、やる気と覚悟が欠かせません。最初の仕事は目的地ではありません。あくまでも、ファーストステップです。この最初の仕事は夢に向かう踏み台になるはずです。不安を乗り越え、とにかく第一歩を踏み出す。失敗しても良い。この失敗が次のチャンスを作り出します。

    薄井シンシア【Cynthia Usui】 1959年フィリピンの華僑の家に生まれる。日本国籍。国費留学生として来日。東京外国語大学卒業後、日本人と結婚。貿易会社で2年間勤務。外務省勤務の夫を支え、30歳で出産した娘を育てるために専業主婦の道を選ぶ。5カ国で20年間暮らす。娘の大学入学と同時に就職活動を開始。タイでのカフェテリアマネージャー、会員制クラブの電話受付アルバイトを経てANAインターコンチネンタルホテル東京に。3年で営業開発担当副支配人に。2017年5月末より、5つ星のラグジュアリーホテルに勤務。

    『専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと』
    KADOKAWA

    参加者の声

    「インターン参加をきっかけに私の生活は大きく変化しました。このような機会をいただき、感謝しております。」(30代女性)

    「入社して2か月が過ぎました。日々楽しく仕事に向き合えています。」(40代女性)

    「この度は、このような機会を与えていただき、本当に感謝しております。
    さまざまなご配慮や的確なアドバイスを頂戴し、私自身の考えも大きく変わり、本当に勉強になりました。ありがとうございました。」(40代女性)

    「少し前まで社会復帰ができる日がくるとは想像していなくて、長いブランクの後の会社はとても新鮮で、こみあげるものがありました。久しぶりの業務はきっと大変なこともあるかと思いますが、この気持ちを忘れず、家庭との両立をはかっていきたいと思います。」(40代女性)

    Warisワークアゲインに登録する

    お知らせ

    仲間と一緒に本格的な仕事復帰を目指す!
    2018年4月、キャリア女性復職支援を手掛けるWarisによる実践型キャリアスクールが開講します。

    イベント名 仲間と一緒に仕事復帰を目指したい!2日間短期講座「Warisワークアゲイン・キャリアスクール」
    日 時 2018年1月18日(木)10:00~13:00(ランチ交流会含む)
    2018年1月25日(木)10:00~13:00(お仕事紹介&個別相談会含む)
    会 場 品川SHIP ミーティングルーム
    http://www.ship-osaki.jp/access/
    参加費 20,000円
    ※2017年12月26日までのお申し込みは16,000円(モニター価格)(思考傾向がわかる診断、1日目のランチ代込)
    定 員 10名
    申込方法 以下からお申込みください。http://ptix.at/0KGjBR

     

    Warisワークアゲイン登録者向け有料サービス

    キャリアカウンセリングサービス(履歴書不要!お子様連れOK)

    s2

    お仕事のブランク期間があることによる、特有の悩みや不安を相談でき、改めてキャリアをじっくり見直すことができるようなサービス内容となっております。
    内容:40分個別相談(対面/スカイプ)
    料金:キャンペーン価格4,800円/40分 ( 2018年1月末まで )

    ※担当者から折り返しご連絡いたします。
    ※お仕事復帰の準備のため、対面カウンセリングをお勧めしております。
    ※料金は事前振り込みをお願いしております。

    《再就職決定者あり!ご利用者の声より》
    『カウンセラーの方が客観的に私のキャリアを分析して下さり、今後企業にエントリーする際の職種の方向性や、主張していくべき強みや可能性を再確認できました』(40代女性)
    『今までの経験の中から、自分が持っているビジネススキルや能力を整理できたので、履歴書や職務経歴書に反映させようと思います』(30代女性)

    キャリアカウンセリング申込みはこちら

    書類選考突破をサポート!職務経歴書添削サービス

    pixta_17939462_S

    離職前とは異なる、久しぶりの就職活動。
    ブランク有、転職歴あり、残業できない等をどう職務経歴書に盛り込めばいいのでしょうか?
    書類選考を突破するための履歴書・職務経歴書を添削いたします。

    内容:メール2往復/1か月以内
    料金:キャンペーン価格4,800円 ( 2018年1月末まで )

    ※担当者から折り返しご連絡いたします。
    ※料金は事前振り込みをお願いしております。
    ※ワード、エクセルで作成した日本語書類を対象としております。

    職務経歴書添削サービス申込みはこちら

     

    Warisの専門家チームご紹介

    c0

    Warisワークアゲイン統括 小崎亜依子
    野村アセットマネジメント株式会社を退職後、転勤・出産ブランク6年を経て株式会社日本総合研究所に再就職し、マネージャーとして活躍。2015年よりWaris参画。
    キャリアママインターン事業を立ち上げるなど、プロジェクトマネジャーの経験多数。
    著書に『女性が管理職になったら読む本』(翻訳・構成を担当)、『スチュワードシップとコーポレートガバナンス―2つのコードが変える日本の企業・経済・社会』(共著)、『子どもの放課後を考える』(共著)などがある。

    c1

    キャリアカウンセラー 島谷美奈子
    人材ビジネス業界出身。出産ブランク約2年を経て再就職。横浜市、相模原市、横須賀市、新潟市等再就職セミナーの実績多数、女性起業家支援実績もあり。国家資格キャリアコンサルタント、産業カウンセラー。

    c2

    キャリアカウンセラー 釜鳴恵美
    大手外資系メーカーの人事部門にて長年経験を積み約3年のブランクを経て仕事復帰。面接代行や模擬面接等、延べ2000人以上の面談実績を持つ。
    ICCAキャリアスペシャリスト。

     

    よくある質問

    Q1 Warisワークアゲインへ登録したら、キャリアママインターンに参加できますか?
    A.インターン事業開催時に、優先的に情報をご案内いたします。
    インターンとして参加するための選考条件は企業によって異なります。

    Q2 どのような職種を対象としていますか?
    A.企業の中で基幹職として働いたご経験がある方であれば職種は問いません。インターンシップ受け入れ企業からは、人事、広報、マーケティング、営業、ITコンサルタントまで、幅広い職種でのお問い合わせをいただいております。また、ご経験やスキルと受け入れ先のニーズによって配属される部門や職種は決定します。

    Q3 ブランク10年以上です。登録は可能ですか?
    A.ブランク期間は問いません。これまでの参加者にもブランク期間10年以上の方がいらっしゃいます。

    Q4 インターンとして参加後、インターン先企業へは必ず再就職できますか?
    A.必ず再就職できるわけではありませんが、昨年の事業では、選考を経て8割の方が再就職されました。ご本人や企業の事情により再就職されない場合は、他の企業への再就職をWarisがサポートいたします。

    Q5 登録をするとお仕事紹介をしてもらえるのでしょうか?
    A.ご経歴やご希望条件に合うお仕事が発生した場合は、ご紹介させていただく場合もございます。
    個人的なご相談やご希望がある場合は、カウンセリング(有料)やレジュメ添削サービス(有料)などもご用意しております。

    Q6 子どもはいませんが登録は可能でしょうか?
    A.登録は可能です。ご家族の転勤帯同や介護のためブランクがある方のご応募もお受けしております。

    Q7 子どもがまだ乳児です。預け先の確保はこれからですが、インターンシッププログラムの応募は可能でしょうか?
    A.小さなお子様がいらっしゃる方もご応募は可能です。
    Waris独自の事前研修プログラムでは、子育てと仕事と両立するノウハウや預け先の探し方をお伝えしています。インターン開始までにお子様の預け先確保をお願いしておりますが、まずはご相談ください。

    Q8 40代ですがインターンシッププログラムの応募は可能でしょうか?
    A.応募可能です。リーダーや将来の管理候補としての受け入れを考えている企業は、ミドル層の方には、早い時期にリーダー以上のポジションに就くことを期待されています。ご理解の上ご応募いただければ幸いです。

    Q9 現在パート中です。インターンシッププログラムの応募は可能でしょうか?
    A.非正規社員や在宅ワークから、本格的な企業就業を希望の方も、応募が可能です。インターンシップ開始までに、現在のお仕事を終了していただく必要がございます。

    お問い合わせ

    本サービスに関するお問い合わせはworkagain@waris.co.jpまでご連絡ください。