Waris

    働くママになりませんか?企業インターンシップ参加者大募集!|キャリアママインターン説明選考会


    フコク生命キャリアママインターンMV01

    ブランク(離職期間)もキャリアと捉えよう!

    離職期間が長くなれば長くなるほど、なかなか再就職に向けた一歩を踏み出せずにいる方も多いのではないでしょうか。
    しかし社会人としての基礎力や、培ったビジネススキルが離職によってリセットされるわけではありません。離職期間中に培われたネットワークや育児・介護の経験、海外や地方滞在経験などはビジネスに役立つ可能性をも秘めています。

    しかしながら、離職期間が長い人にとって、再び働くということは、それぞれの家庭の事情や置かれた環境によって簡単なことではありません。
    キャリアママインターンは、再就職希望者が実際の企業で期間限定の職業体験を通して働く感覚を思い出し、仕事のある生活リズムをリアルに体感し、再就職の準備期間となるインターンシッププログラムです。

    離職期間などを理由に企業の第一線で働くことを躊躇している方は、まず本プログラムにエントリーすることから再就職への一歩を踏み出してみませんか?

    選考説明会に申込む

    インターンシップ参加を通じて得られること

    • 株式会社Warisによる事前ワークショップを通じ、仕事再開に向けた自信を取り戻していただきます。
    • 富国生命保険相互会社でのインターンシップを通じ、仕事感覚を取り戻していただきます。
    • インターンシッププログラム後には、株式会社Warisが再就職を全面的にバックアップし、インターン後の継続就労希望のご相談にのります。キャリアカウンセリング、レジュメのブラッシュアップなど、再就職に向けた活動に伴走します。

    富国生命保険相互会社とは?

    企業HP : http://www.fukoku-life.co.jp/

    • 今年、創立95周年を迎えます。安心経営はもちろん、従業員にとっての福利厚生も充実した堅実な生命保険会社です。
    • 量の拡大よりも質を重んじる、「最大たらんよりは最優たれ」というDNAを継承し事業を推進しています。
    • あらゆる企業活動の原点として「お客さま基点」を掲げ、徹底した差別化でお客さまから最も評価される会社を目指しています。
    • 子育て中の女性職員が数多く勤務しております。突然の子どもの病気への理解など、ママが働く環境が整っています。

     先輩インターン生からの応援メッセージ

    (インターンシップを経てサイボウズ株式会社に入社)


    江原さんS1

    サイボウズ株式会社 コーポレートブランディング部 広報 江原 なおみ

    「私が『キャリアママインターン』プログラムと出会ったのは、なかなか仕事が見つからず、再就職を半ば諦めていた頃でした。ブランクが16年と長く、社会人としてのスキルにも自信が持てずにいましたが、インターンとして働く機会を得られたことにより、具体的に復職するイメージを抱けるようになりました。「うまくいかなくても期間限定だから」と気楽な気持ちで応募しましたが、結果的に、家庭と仕事の両立という面も含め、「私にもできるかも」という大きな自信になりました。働くことの楽しさ、様々な年代の人と関われる喜びを感じられ、復職するための新たな原動力になったと思います。まずは恐れずに、ぜひ最初の一歩を踏み出してみてください。」

    プロフィール写真小島S

    サイボウズ株式会社 営業本部業務部 小島 麗

    「 ほんの軽い気持ちで申し込んだインターンを機に、自分の人生がこんなにも変化するとは思ってもみませんでした。どこにご縁があるかわからないので、アンテナを広げておくことが大切だと思います。少しでもご興味がおありでしたら説明会へ足を運ばれてみることをお勧めします。
    インターンへの参加を通じて、私は少しずつ自信を取り戻すことが出来ました。新しいことを始めるにはエネルギーが必要ですが、そこから得るものが必ずあります。是非この機会に一歩前に進んでみてはいかがでしょうか。」

     

    選考説明会に申込む

    プログラム概要

    インターンシップスケジュール

    フロー

    1)エントリー: エントリー期間 2018年2月8日(金) ~ 2018年3月30日(金) 》》エントリ―はこちらから

    ■■エントリ―先着6名様に電話相談30分特典つき!■■

    説明選考会にエントリーいただいた方で先着6名様に限り、
    キャリアのサポート経験豊富なWarisスタッフによる30分の電話での事前相談をお受けいただけます。
    キャリアママインターンや再就職についてご不安なことなどお気軽にご相談可能です。
    (先着6名様の方には、エントリ―後別途ご連絡させていただきます。)

    2)説明選考会:2018年4月6日(金)10:00~13:00、4月7日(土)10:00~13:00 

    3)事前ワークショップ:2018年 4月27日(金)10:00~15:00(予定)

    4)インターンシップ期間:2018年 5月1日(火)~2018年6月29日(金)

    ※2)~4)全て場所は富国生命保険相互会社千葉ニュータウン本社(千葉県印西市大塚2-10)

    プログラム参加資格

    ・就労経験をお持ちの方
    ・事前研修含め、インターンシップ全日程に参加することのできる方

    募集職種

    一般事務(電話対応、書類のファイリング、PC入力等)
    ※本採用後の業務内容(上記に加え、企画立案、営業、事務管理業務にわたる業務全般に従事)

    報酬

    時給:1,100円
    交通費:実費支給(上限50,000円/月)

    勤務時間

    1日7時間程度、週5日勤務(9:00~17:00)

    その他

    • 説明選考会については、お子様連れでご参加いただけます。
      託児施設はございませんが、Warisのママスタッフが見守りをいたします。保育士の資格などは有しておりませんので、あくまで託児ではなく見守る形となりますことご了承ください。
    • Warisご登録者様でない方については、本プログラムにお申込みと同時にWarisワークアゲインへのご登録となりますのでご了承いただけましたら幸いです。

    エントリーはこちらから

    【エントリー締切】2018年3月30日(金)18:00

    選考説明会に申込む

    お問い合わせ

    本プログラムに関するお問い合わせは下記までご連絡ください。
    株式会社Wairs http://waris.co.jp/
    E-Mail m_intern@waris.co.jp(担当:秋元・小崎)