Waris

    イベント・セミナー

    ワンランクアップのフリーランサーへ 明日から使える!伝える技術

    2016年11月17日 19時00分~21時00分

    テーマ

    「ロジカルさを身につけてプレゼン力をUPしたい」
    「自己PR力を高めて、確実にクライアントを獲得したい!」
    「交渉力を磨いてクライアント対応で主導権を握りたい」 そんな思いはありませんか?

    フリーランスは様々な立場で多様な人たちと会話する機会が多く、
    専門的なスキルのほか、コミュニケーション力も必要なスキルです。

    本セミナーは、フリーランスの方を対象に、
    「自分が働く場」に流れる風土や文化、「自分の力を発揮する条件」を明らかにし、
    それらに合わせて、自分のコミュニケーションの取り方を変容させていく力を手に入れて頂くセミナーです。

    それにより、
    ・自分のスキルや魅力を伝えることができ、自分を生かす場や次の受注につなげる。
    ・要望や言いづらいことを率直に伝えることができるようになる。
    ・様々な業種や立場の方と会話が上手くいくようになり活躍の場が広がる。
    これらが実現できるようになります。

    ぜひこの機会に、
    どんなタイプの方ともうまく話せる「伝える技術」を身につけて、
    あなたの活躍のフィールドを広げてみませんか?

    ◆こんな方にオススメ
    ・自己PRやプレゼン力をアップして案件受注につなげたい。
    ・プロジェクトやチームメンバー内でのコミュニケーションを円滑にして業務効率を上げたい。
    ・フリーランスとしてコミュニケーション力をもうワンランクレベルアップしたい。

    概要

    日 時 11 /17(木) 19:00~21:00 ※ 18:30開場
    会 場 クロスオフィス三田3Fオレンジルーム
    東京都港区芝5丁目29番20号
    参加費 2000円
    定 員 30名
    主 催 株式会社Waris
    その他 ※当日は、メディア取材が入る可能性がございます。あしからずご了承くださいませ。
    申込方法 以下からお申込みください。

    http://ptix.co/2dGmJjD

    コンテンツ概要

    自分を生かす場を創るコミュニケーションの5STEP
    〔step1〕委託元の組織風土を理解する
    〔step2〕「自分の力を発揮する条件」を認識する
    〔step3〕自分のコミュニケーションに意識を向ける
    〔step4〕自分のコミュニケーションの取り方を変える
    〔step5〕組織と共に変わる

    講師について

    • 五島希里 kisato GOTO
      港屋株式会社 代表取締役社長
      (一財)生涯学習開発財団 認定プロフェッショナルコーチ

      フェリス女学院大学卒。高校~大学の7年間アルバイト勤務をした日本マクドナルドにて、全スタッフ対象であるAll Japan Crew Contest フロアサービス部門優勝。本社や関東エリアにおける正社員、アルバイトのサービスレベルアップを目的としたホスピタリティセミナーを企画・運営。参加者の中から次の優勝者を輩出。
      大学卒業後、大手人材総合サービス会社にて財務・IRに従事した後、障害者雇用を目的とした子会社の設立。会社運営および様々な障害を持つスタッフの能力開発を担当。その後コーチ・エィにて、教育業界・官公庁向けにコーチング手法を用いて組織変革することを目的とし、新設されたパブリック・セクター事業開発チームでの法人営業およびコーチを担当。学生時代からこれまでのビジネスリーダーに関するヒアリングやインタビュー、コーチング等の実績は延べ5,000人超。2015年、これまでの人材育成経験を生かし、教育業界に特化した事業に取り組むべくフリーランスとして独立。様々な組織との大型案件が増えてきたことから、港屋株式会社の設立に至る。


    (2016年11月20日)

    開催レポートへ