Waris

    イベント・セミナー

    Waris×flier『LIFE SHIFT(ライフ・シフト)』対話会 ー100年ライフをより楽しむために、対話を通して自分自身と向き合うー

    2017年6月16日 19時00分~21時30分

    テーマ

    「新しい働き方」を考える重要性がこれまで以上に増している昨今。政府も本腰を入れ始めた長時間労働の見直し、大手企業の副業解禁といったニュースは記憶に新しいかと思います。

    この先10~20年で個人と企業の関係性は大きく変わり、企業に雇われないことを積極的に選択する人がますます増えていくと予想されます。リンダ・グラットン、アンドリュー・スコット著『LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略』(東洋経済新報社)は、こうした未来を鮮明に描き出し、充実した100年ライフを過ごすための指針を示した書として話題になりました。

    本イベントは、この『LIFE SHIFT』を題材に、内省と対話を通じて自分自身の生き方・働き方を見つめ直す参加者中心のイベントです。私たちWarisが、2013年に「時間や場所に捉われない新しい働き方」の旗を掲げ創業してから4年。今こそ、この「新しい働き方」について関心のあるすべての人と、オープンに対話する場を創りたいと思い、企画しました。是非奮ってご参加ください!

    ※3月に開催した第1弾と扱うテーマは同じですが、内容は異なります。

    ■こんな方におすすめ
    ・企業にお勤めの方で、「独立」「フリーランス」「副業」「パラレルキャリア」といったキーワードに関心をお持ちの方、または実践中の方

    ・『LIFE SHIFT』を読み、内容についてより考えを深め、語り合いたいと考えている方

    概要

    日 時 2017年6月16日(金)18:30受付 19:00開始 21:30終了予定
    会 場 クロスオフィス三田3F オレンジルーム
    (東京都港区芝5丁目29-20 クロスオフィス三田)
    https://http://www.crossoffice.jp/mt/location.html/
    参加費 1000円
    定 員 16名
    主 催 株式会社Waris
    協 力 株式会社フライヤー
    申込方法 以下からお申込みください。

    http://peatix.com/event/255093

    プログラム

    第1部:ワールドカフェ 「対話で広げる100年ライフのイメージ」
    100年ライフを前向きに考え、行動していくために何が必要か?明日からできることは?など、著書の内容を掘り下げ、自分自身のおかれた環境に置き換えながらイメージを膨らませていきます。
    第2部:ワークショップ 「私自身の100年ライフプラン」
    参加者一人ひとりが自分自身のライフプランを描き、グループで共有し、スピーカーも含めて発表を行います。

    問い合わせ先

    株式会社Waris
    E-mail :info@waris.co.jp


    (2017年05月22日)