Waris

    イベント・セミナー

    フリーランスから正社員へ転向したい方へ JAL×Waris『ワークアゲインプログラム』 業務企画職でもう一度自分らしく働くに挑戦! 日本航空株式会社(JAL)

    2019年2月7日(木)一回目:10:30~12:00 二回目:13:30~15:00、2月8日(金)10:00~11:30

    テーマ

    今の生活は十分幸せなはずだから、これ以上望むなんて、きっと贅沢‐。
    ・仕事は辞めたけど、愛する子どもや家族のために十分に使える時間。
    ・心からやりたい仕事じゃなくても、何とか続けられている今の職場。
    ・家庭も仕事も…なんて私はそんな器用じゃないから。

    …だけど本当は、今の日常を変えたい!殻を破って挑戦してみたい!ちょっと自信はないけれど。
    ふとした瞬間に自分の人生について考えてしまうあなたは、もしかしたらもっと挑戦できる人なのかもしれません。

    女性にやさしい企業としても有名なJALで再就職を支援するプログラムが開催されることになりました。参加者は、各自のスキルと経験に応じた部門に配属され、就業体験プログラムの終了後には業務企画職としての採用につながる可能性があります。出産や家庭の事情で一度は仕事を諦めたけれど、本当はまた挑戦したいと思っているなら、JAL×Warisの『ワークアゲインプログラム』で、私たちと一緒に明日を変えてみませんか?

    ▼こんな方にオススメです!
    ・仕事復帰を考えている離職中のママ
    ・再度正社員採用を目指す現パート勤務中の女性
    ・現在フリーランスとして働いているが正社員復帰を考えている方
    ・働くことで成長したい!チャレンジ精神の旺盛な方
    ※お子さまの有無は問いませんが、就業経験のある方が対象です。

    ▼プログラム提供先企業の紹介
    日本航空株式会社
    「世界で一番お客さまに選ばれ、愛される航空会社になる」
    これは、JALが掲げた目標です。 お客さまから選ばれるエアライン、お客さまから愛される会社を目指し、安全で最高のサービスに満ちた時間を提供します。それは、お客さまにとって世界一の安全性、定時性、快適性、利便性を考え抜き、追求し続けるということです。私たちJALは、全社員が心をひとつにしつつ、1人ひとりの社員が何をすべきかを考えながら、世界一に向けて挑戦し続けます。

     

    概要

    日 時 ①2019年2月7日(木)10:30~12:00(受付開始10:00~)
    ②2019年2月7日(木)13:30~15:00(受付開始13:00~)
    ③2019年2月8日(金)10:00~11:30(受付開始09:30~)
    ※ご希望の日程を申込時に選択ください
    対 象
    4年制大学または大学院を卒業・修了され、就業経験をお持ちの方
    場 所 りんかい線/東京モノレール 天王洲アイル駅付近 (お申し込み後メールで詳細をご連絡いたします)
    持ち物 名刺、筆記用具
    主 催 株式会社Waris
    申込方法 以下からお申込みください。
    https://workagain.waris.jp/2019-jal

    プログラム

    (1)ワークアゲインプログラムとは?
    ワークアゲインプログラムの目的と、プログラムの流れについてご説明します。

    (2)ワークアゲインプログラム提供先企業の紹介
    就業体験先の『日本航空株式会社』の担当者様より、事業内容や「ワークアゲインプログラム」の業務内容について、また職場の雰囲気、実際の仕事内容などについてご紹介します。

    (3) ワークアゲインプログラム・再就職Q&A
    ワークアゲインプログラムに関する質問の他、再就職の不安や疑問にお答えします。業務企画職として活躍されている社員の方との座談会を通じて幅広い質問にお答えします!

    (4)個別相談会
    Warisスタッフが個別の相談にのります。

    問い合わせ先

    株式会社Waris
    E-mail :info@waris.co.jp

    申込はこちら


    (2019年01月10日)